緊張のアンダーへア永久脱毛デビュー!

Posted on

ついに勇気を出してVIOゾーンの脱毛を初めることにした私ですが、

やはり初めは恥ずかしさで強烈にモジモジ。vio

(特にIOエリア・・・)

だって、そんなところ産婦人科くらいでしか公開しませんよ。

緊張するでしょうよ。

 

しかしサロンのスタッフさん、さすがプロです。モジモジ女への対応も完璧。

「こんな事は何でもない事」、「VIOゾーンをお手入れする女性は美意識が高いお方」、

「海外ではVIOのお手入れは常識」、という事をごく自然に、さりげな~く話してくれるので、

何となく自分まで美意識が高く、女性として当然のエチケットとして

アンダーヘアの施術してるような気分になってきます(笑)

洗脳のなのか、羞恥を忘れる為の自己防衛機能がついてるのか、あるいはただの慣れなのか、

回を重ねるごとに不思議なほど「恥ずかしい」の気持ちは無くなっていきます。

 

完全にすっぽんぽん状態ならやっぱり恥ずかしかったと思うんですが、

一応最後の砦として紙のショーツを履いてるので、辛うじて裸じゃないってとこもプラス材料なんでしょうね。

その紙ショーツをずらしながら丁寧に施術してくれます。

それにアイマスクというか、光から目を守るためにゴーグルをしますんで、

「見えない」って点で羞恥心がかなり軽減されます。(自分さえ見えなきゃいいのか)


痛みは、やはり敏感な部分だけに、他のパーツよりは多少痛いですが、

我慢できないほどではありません。

ただ、痛みに慣れないパーツなもので、何度目でも一回一回の照射に、ちょっとビクッとします(笑)

 

お尻1私はハイジニーナ(アンダーヘアが全く無い状態)までは

希望してなかったのと、元々デリケートゾーンはさほど毛深くなかったので、10回くらいでほぼ満足のいく状態になりましたが、

VIO、特にIOゾーンはなかなかしぶといらしく、12回でも終わらない人もいるようです。

 

今はいろんなサロンがVIOコースも提案してますよね。

各サロンによって価格もコースも結構違うので、じっくり比較して選べる都会はいいな~

(選択肢が少ない田舎住まいです・・・)

 

Pocket
LINEで送る