永久脱毛にあたって、マジマジと確認。どうやって剃る?IOゾーン。

Posted on

何だかんだで、結果的にいろんなところを脱毛する事になった私。

脱毛する度に、人様にお見せする事になるので、いろんな場所を念入りにチェックします。

腕や脚、脇はまあいつもお馴染みの場所ですし、珍しい行為ではありません。

行く前に、いつもよりじっくりシェーバーで剃るだけですよね。

日常の光景です。

 

しかし、VIOは違います。

秘部とすら称されるように、普段は完全に秘められた場所です。

そんな場所ですから、人様にお世話になる前は、きちんと状況を把握しておかねばなりません。

正直、Vゾーンはいつも正面に鎮座してるので、ある程度把握してますよね。

どのくらいの範囲で生えてるか、どのくらいの毛量か。

でも、IOゾーンなんて、ほとんど見たこともありませんでした。

だって、普段用事もないし(笑)

彼氏や旦那に明るい場所で堂々とお見せする場所でもないし。

それをいきなり見知らぬお姉さんに見せるんですから、ちょっと確認しとかないと!

 

鏡見ました。 見ましたよ。 IOゾーン。

はあ~(ため息)

あんなとこにあんな風に毛って生えてるんですね。

IOゾーンの自己処理ってみんなどうやってやってるんですか?

もうそんな事、人にも聞けないし、VIOの永久脱毛にいざ行く事になった時、

わからなくてえらい目に遭いましたよ。

途方に暮れて、検索しちゃいましたからね。 『IOゾーンの剃り方』で(笑)

 

ちなみに、今後IOゾーンで通う可能性のある方の為に、参考までに書いておきますね。

Vゾーンは、自分の残したい形に毛を残して整えるって感じなので、簡単ですから割愛。

問題のIゾーンは、もう一人の時間に鏡の前でがっつり脚を開いて、シェーバーで剃る!(笑)

顔用のシェーバーが一番いいです。シェーバー

切れないようになってるし、当たりも優しいのでデリケートゾーンにも使いやすいです。

私は小回りのきく、くし形のシェーバーを使って処理してました。

慣れると簡単です。(初めはちょっと難しい)

Oゾーンもその延長上で、気をつけて剃るって感じです。

 

正直、VIOの自己処理は、なかなか最初から完璧にはできないと思いますね。

大抵の脱毛サロンは、もし剃り残しがあったら手伝ってくれるので、

さりげなく「ちょっとうまく剃れなかったらどうしたら・・・」と聞いておくといいかもしれませんね!

Pocket
LINEで送る